My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

新年

明けましておめでとうございます。

さて、12連休もついに終わり明日から仕事。休み癖ついちゃいますね。

元日、歩いて安土のボゴダさんへ珈琲豆を買いに

2日、友人夫婦を招いて新年会

3日、家族でSwitchスポーツ大会

4日、畑始め

5日、京都書店巡り

6日、息子と孫たちと森のわくわくの庭へ

7日、山登りで金勝アルプス

8日、包丁を研いでもらいに、たみこさんの発酵キッチンへ

 

取り敢えず山の記録

新年、初山歩きは金勝アルプスへ
(駐車場は圏外ナンバーがずらり)

落ヶ滝(びっくりする位水が少なかった)を廻り、天狗岩、竜王山(605m)
鶏冠山(491m)と10キロ程歩いてきました

奇岩、巨岩のある面白き山の道で
天狗岩からの景色はもちろんですが
遠くから天狗岩に登る人たちを見るのも面白く
ミニチュアみたいに見えますw

山の稜線には、五葉松が植生していて
可愛い姿に癒されます
来年は五葉松でお正月飾り作りたい
ぽむぽむしてるんです、とにかくシルエットが可愛い(果たして共感してくれる人は居るのか)

帰りは草津駅で下山麦酒して帰宅
同行してくれた長谷さんありがとう

f:id:kaori-makimaki:20240108202607j:image
f:id:kaori-makimaki:20240108202613j:image
f:id:kaori-makimaki:20240108202610j:image