My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

竜王山と綿向山(9座目)

お給料日前なんで電車代が掛からないお山へ
車で鈴鹿へ向かいました

登山口まで一時間
綿向山は二回登ってるんですが
いつもピストンで、かなりゆるめの初心者向きなんで
もうちょっと楽しみたいなと
今回は隣の竜王山から縦走してみました
14キロ5時間

鈴鹿のこの時期なのに油断してました
山ビルです
山頂に向かう急な斜面を歩きながら
見つけてたんですが山ビルとわからず
「なんか地面からニョロニョロしたのが頭出してるけど、
これなに?」と私
ダンナはミミズやろと
でも何か違う気がするーと思ってて
山頂に着いたら山ビルが身体のあちこちに張り付いててビックリ
手で払っても取れません
昼下がりのジョニーって名前のヒル対策スプレーを吹きかけて
払うと落ちます
私はスカートや靴下に居たけど被害なし
旦那は背中に靴の中にと、かなり沢山
足を二カ所咬まれて靴の中に血が(@_@)
うにうに動いてめちゃ気持ち悪かった
鈴鹿は気持ち良いけど、この時期はもう止めます(笑)

f:id:kaori-makimaki:20180624200055j:plain
綿向山山頂の景色
最高の景色やね

f:id:kaori-makimaki:20180624200210j:plain
ネジキの花

f:id:kaori-makimaki:20180624200300j:plain
ツルアリドオシ

f:id:kaori-makimaki:20180624200414j:plain
緑がキラキラ眩しかった

f:id:kaori-makimaki:20180624200537j:plain
山おやつ
これ美味しいよ

メモ
エゾハルゼミも鳴いてた