My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

久しぶりに作った大学芋が美味しかった

f:id:kaori-makimaki:20220120200336j:image

オフ日。映画「コンフィデンスマンjp英雄編」鑑賞。余裕あれば午後からスパイダーマンも観ようかと思ってたけど、一本観て疲れたのと吹雪が強くなってきたんで家で過ごす事に。映画は、楽しいエンターテイメント作品だったんだけど、今の自分には楽しめず。何か伝えたい事のある作品により惹かれる。みんなが同じ物を良いと言うわけでは無いのだ。

お昼は掃除したり、おやつに安納芋で大学芋作ったりして過ごす。食べ出すといくらでも食べてしまいそう。読書し始めてみるがカミュの「ペスト」なかなか読み進まず。三分の一くらいで停滞中。