My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

最終勤務まで残り一か月

f:id:kaori-makimaki:20220128095918j:image
f:id:kaori-makimaki:20220128095922j:image

今月の後半は休みが多く、三連休の後1日出勤して、また休み。

カフェ美湖のみきちゃんから薦められた三重のcafeめがね書房と工房されてるnijiiro(古材を使った家具作りやお店の看板や色々制作される)についてInstagramに上げると、友人(今は本社)から実家の近くのお店!それも親友の店と妹の同級生の店だと言う!世界観ステキやし是非行ってみてと言われたんで、実家に帰るタイミング教えて貰えたら一緒に行くって話になってきて。更にKさん(今は愛知県)にも声を掛けたらタイミング合えば一緒に行きたいと。皆んなで行けたら楽しそう。元々一緒に働いてたけど転勤で今はバラバラなんで同窓会みたい。

話変わって、昨日は長浜に出来た湖のスコーレへ行ってきました!月曜に友達と行く予定でしたが、こんな時やし延期にしようと止めたんです。が!見たかった東北の器展が30日までと知り、あかん行かんとと思い立って1人長浜プチ旅行wやっぱり行って良かった!
東北の器の片口は、思ってたより大きくて聞くところによると濁酒(ドブロク)入れてたとか。なるほど。日本酒には、ちょっと大きい。

アンティークのお店SEEDのショップカードが置いてあったけど、それって膳所のノミビョウタン店長のお友達のお店やん!

カフェ&雑貨のくるみの木の商品やD&departmentの商品やcommune商品、カフェ、麹のお店、きみと珈琲の豆、本などなど色々(まだまだ有ります!)あって楽しめます。
麹とにらめっこしてたら、ハッピー太郎さんも出てきて下さって醤油麹にするのが1番簡単と作り方教えて頂き購入。

たまたま来てらしたcommuneの久米さんにも久々にお会いできてお話出来たよ❤️ラッキー

伊吹山も近くで見ると迫力あります。かっけー!