My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

気がつけば10月

前のブログからずいぶん経ってて、
忘れないうちに記録

f:id:kaori-makimaki:20181004223430j:plain
田中美穂植物店で買ったガジュくん)

9月14日
仕事の後、ノミビョウタンにて結婚記念日前夜祭(笑)
美味しく頂きました。

9月15日
33回目の結婚記念日は母の誕生日でもあるので
お寿司とか適当に買って実家に行き、
みんなでお昼ご飯を食べて過ごす
(数日前に倒れて救急車で運ばれた父の見舞いも兼ねて)
帰りは能登川の立ち飲み屋で蒲池さんと美味しい日本酒をいただく。
金亀、やっぱり美味しい。

9月22日
仕事帰りに野洲で途中下車
オクトーバージャズフェス野洲
半時間、ジャズを聞きながらビールを飲んで帰宅
帰って今シーズン初の鍋(赤カラ鍋)

f:id:kaori-makimaki:20181004223649j:plain

9月28日
めっちゃ行きたかった田中美穂植物店へ
緑に囲まれたお店の佇まいが素敵
お店の方のまとってる空気も素敵
少しお話出来ました、嬉しい
店内は手作りモビールや植物たち、渋い鉢、木の実、小物
と素敵がたくさん!
ガジュマロのガジュくんを連れて帰りました

そして
30日はまたまた台風24号
電車が朝の10時に運転取り止めって事で
帰りはつじちゃんに車で送ってもらう
職場が遠くて通勤出来ないこんな時には
申し訳なくて、これからどうしようかと考えてしまう

そして今日
高校の放送局仲間の女子会(笑)←誰が女子やねん
3人で集まったけど1人はすごく久し振りだったので
顔を合わせて話が出来て安心しました
だらだら仕事の話や子どもの話や、なんやかんや

たまに集まろねって別れました
ゆうちゃんが都合悪くて会えなかったんで
次回は是非!

f:id:kaori-makimaki:20181004224120j:plain

そうそう、今日は週に2日くらい、
それも不定期に営業しているパン屋、チップルソンに
ずーーっと行きたかったんです(そんなんばっかり)
初めて知ったのは新聞に店主さんを紹介する特集記事を読んでから
明日の朝食が楽しみ

f:id:kaori-makimaki:20181004223810j:plain