My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

山の記録10月

山の記録を2回分まとめて

f:id:kaori-makimaki:20211022184328j:image

f:id:kaori-makimaki:20211022184331j:image

10/2、10/3

テン泊してきました
大山口からダケ道、八雲が原でテント泊
朝から武奈ヶ岳に登って、金糞峠まで縦走し青ガレから下山
久しぶり過ぎて登山口へ辿り着くまでに息が上がり、へとへとで。台風の後だったせいか人が少なく、八雲が原のテントは最初は私たちだけでしたが最終的には六張りくらい。春に行った時は二十張りはあったかと。
良い天気でしたが夕方から少し雨に降られました。

今朝の山頂(8時頃)ではギターのお兄さんと出会い、ダンナがギターを弾かせて貰ったりお兄さんに弾いてもらったり。弾きながら山に登ってきたそうですw素敵すぎる

 

f:id:kaori-makimaki:20211022184847j:image
f:id:kaori-makimaki:20211022184853j:image
f:id:kaori-makimaki:20211022184851j:image

10/9

ダンナの弟子石井くんと3人で、小女郎峠から登り、蓬莱山、打見山、キタダカ道で下山。計20キロ歩きました。

1週間前に歩いたので、今回は楽勝かなと思ってたのに小女郎峠までの急坂がキツいのと気温が高かったのとで、しんどかったー!!!汗はだくだく、顔から流れる汗が目に滲みて。飲んだ水分がどんどん汗になって流れていき、今だけ体重2キロも減ってますw
歩くコツはゆっくりでも止まらないこと。急坂ではジグザグに歩いたり、足をハの字にして歩くこと。
そして苦手は下りなんですが、キタダカ道は小さめの石がゴロゴロたくさんある道で、膝がガクガクして力が入らないのに、足を置くと小石がゴロゴロ動く!死にそうでした、拷問!もう無理、でも降りないと帰れない。ガレ道のつづら折れ。いくら歩いても着かない!
下り、めーーっちゃ時間掛かりました。

これからは秋を楽しみに山に登りますよ!いろんな人と楽しい山行が待ってます