My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ドリップ教室と山初め

f:id:kaori-makimaki:20220113192157j:image

10日、本当なら母が遊びに来る予定でしたがコロナ感染者の急増で延期になり、私たちは地元八幡山に山初め。北庄神社から。気持ち良い晴れの春の陽気でした。

12日、仕事をきっかり定時に終えて彦根のyetiへ。ドリップ教室を申し込み参加。参加者は3名。現役大学生の男の子は喫茶店でサイフォンで珈琲を淹れていて、もう1人の女性は以前スタバで働いていたとか。皆んなセミプロやん!ドリップ奥が深い。同じ豆でも淹れ方で香りや旨味が変わるなんて。しかし、何杯も飲んでると味の違いがよくわからなくなってきた。合間に自分の匂いを嗅ぐと良いそうです。リセットできる。

f:id:kaori-makimaki:20220113192649j:image

翌日の今日は休みなのでyetiで買ってきた珈琲とカヌレで珈琲タイム。美味しいなぁ。

さて、明日の出勤が心配。今夜から大雪らしい。こんな心配もうしたくないんですけど。