My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

次男の寮生活スタート

0405c

高専の入学式の後、入寮式があり、初めて寮の中に・・・

あまりの凄さに絶句!3人部屋に鍵も無いって聞いてたけど、鍵がないんじゃなく、ドアすら無かった!^^;

土足のまま入り、通路の両側にはカーテンの仕切りが。カーテンを開けると、畳のおんぼろベッドが3台。そこが自分のスペース。ベッドの横にある作り付けの棚は、木は裂け、埃をかぶり、棚の扉も壊れて外れたまま放置されてて、壁には落書きだらけ・・・旦那曰く、野戦病院みたいって^^;ここで修行するのも良いかもと思うように自分を納得させて帰ってきました。

0405a

食堂のゴハンは美味しかったです。

今日のお昼は、シチュー、青菜ともやしの和え物、野菜がいっぱいのコンソメスープでした。