My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

感慨深い1日

f:id:kaori-makimaki:20220227213654j:image

最終出勤日でした。全サイトに挨拶のメールを送ったら日曜日にも関わらず、たくさんの人からメールを頂く。じっくりメールを読んでると、しみじみと会社で働いてた歴史が蘇り22年の重みを感じた1日。退社時間を見計らって、スタッフが集まってくれてお花や贈り物をいただく。みんなとは終わりじゃないから、またねって別れた。これからの事は楽しみだけじゃ無く、不安もいっぱいだけど、人生はせいぜい楽しまないと、いつ何が起こっても後悔しないようにしなくちゃと思う。病や戦争。思いもかけない事は起こらないとは言えず、起こった時にしまった、あれをやっておけばとか思いたくない。明日はとっちらかった色々を片付けます。

取り敢えず、孫の後ろ姿載せとくw