My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

発酵室 よはくの真野遥さん

f:id:kaori-makimaki:20220301210118j:image

今日は不足してる野菜を買い足したり、軽めに読書したりして過ごす。夕飯には鶏肉を塩麹で下味付けてじゃがいもと炒め煮。めちゃ美味しく出来てサイコー。更に頂いた缶詰がマスタードとオニオンのソースのサーモンなんだけど、菜花を塩茹でして付け合わせにしたら、かなり良い感じで。買ってきた竹内酒造の香の泉無濾過生酒飲みながら幸せな時間でした。美味しいもの食べるの好きです。

真野遥さんの屋号が決まり「発酵室 よはく」

Podcastを聴いて、おー!と。100分de名著の話、資本論、ミヒャエルエンデのモモの話、自分で好きな時に好きなことをして生きていきたいと言うスタンス、効率的なのが良いとは限らないとか、かぶりまくりで。もはや「よはく」を作る為に退職したんだって言えるかなと思った。明日、お会いできるのが楽しみすぎます。