My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

もりやまバラ・ハーブ園

サンタマリアちゃんと

もりやまバラ・ハーブ園へ

豪雨の中向かったんだけど

到着時に小雨に

そのうち雨もやみ、私たち晴れ女!

602b

バラやハーブがたくさん!

めちゃキレイ

温室もあり

見応えたっぷりなのに200円です

バラを250円で購入

マリアちゃんはバラ餅も買ってました~

バラの香りのするお餅なんですって♪

ランチは草津のビストロ「アンファンダルブル」

ここ超好き

ものすごーく美味しい

6022

今日はホキ(お魚)のランチを頂きました

ソースが美味しすぎ!

パンにつけて

お皿をきれいにやっつけましたよw

魚の下に敷かれてたパスタも

もちもちで、うまうま

6023

デザートの抹茶のムース

お茶の香りが口に広がり

甘すぎず

舌触りもなめらかで(うっとり)

苦手なキィウィフルーツだけは

マリアちゃんのお皿に移動w

アイスは黒糖味

こじんまりしたお店には

年配のご婦人の団体客が・・・

かなりお話がはずんでおられて[E:coldsweats01]

支払いを終え帰る時に

お店の方も外まで見送って下さって

うるさくて落ち着かなかったでしょうと

謝って下さり

心遣いの一言で、

とても気持ちよく帰れて・・・

気配りは、こんな一言でも現せるんですね

勉強になりました[E:confident]

マリアちゃんと別れた後

「プリンセス トヨトミ」

原作好きな為

楽しみにしてて

ちょっと原作とは性別が入れ替わってて

ビックリしたけど

役者的に有りかなと

父と息子の繋がりを描いてます

大阪城って現在残ってるのは

徳川が築城した物なんですねぇ

何も知らなかった~

てっきり太閤秀吉の築城した城かと・・・

地下には何か残ってないんでしょうか

映画みたいな物は無いだろうけどねw