My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

楽しい事をして前へ進む

f:id:kaori-makimaki:20220210192020j:image

仕事の引き継ぎ、ぼちぼち進んでます。あと半月程でフリー。気持ちが緩んだのか体重が増えてきたw増えたら良いなと思ってた位になったので、この辺で安定すると嬉しい。

f:id:kaori-makimaki:20220210192056j:image

新しい珈琲豆のお店に訪れたりと、風通しよくして変化を楽しみます。自分の環境が変わる事が楽しくて仕方ない。

今日は春菊と鶏ひき肉で水餃子作ったり、黒豆ご飯を炊いたり、切り干しのはりはり漬けや金柑入り紅白なます作ったり。ダンナは世の中は水餃子より焼き餃子やろ、流行りは羽付餃子とか言うけど、昔教えてもらった台北出身の麗子さんの水餃子は本当に美味しかったから。あの美味しさを伝えたいな。今日の種は春らしくて良かった。