My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

f:id:kaori-makimaki:20180213220328j:plain

蝋梅
甘い、とても良い匂いがします
一枝欲しいところだけど写真撮るだけで我慢w

今日はお休みだったので
家族全員のシーツを洗濯して、布団を乾燥機にかけて
キッチンを少し整理したり
明日の夕飯のおでんの作り置き、
常備菜に、はりはり漬けを作ったり
金曜日にお友達を夕飯に誘ったので、何を作ろうか料理本をめくったり
のんびり過ごせました

f:id:kaori-makimaki:20180213220352j:plain

買い物帰りに見掛けたジョウビタキのメス
可愛すぎる

f:id:kaori-makimaki:20180213220427j:plain

少し前に踏切側に咲いてた野草

f:id:kaori-makimaki:20180213220459j:plain

こちらは大津の茶菓 山川の生どらやき
美味しいです!
ダンナは水餅を頂きました
お善哉も美味しいらしい

我が家のモッコウバラの盆栽に張ってある苔が
乾燥して水を弾くようになり心配してました
塩津植物研究所にメールで相談して
霧吹きを使って充実水を染み込ませて更に水をあげると
何とか良い感じに戻ってきてます
良かった