My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

地元お勧めのカフェ

f:id:kaori-makimaki:20220204145314j:image

彦根海浜の湖岸通り沿いにある『きみと珈琲』は、休みの日にほっこり出来るカフェとして度々訪れています。

若いご夫婦が営まれていて、店内で珈琲豆の焙煎もされています。壁一面の本棚には本がぎっしり。非売品と販売されてる本がシールの有る無しで分けられていますが、店内で自由に読めます。元コンビニの建物だけに店内も広く、ゆったりのんびり過ごせます。今日はプレートの日と言うことで、普段無いメニューがいただけました。厚切りベーコンと双子の目玉焼きと春野菜たち、バケットと期間限定のバレンタインブレンドをチョイス。帰りに土井酒店に立ち寄り、今夜の鍋物のお供に地酒をゲット(金亀白80)

3連休の2日目をのんびり過ごしてます。

f:id:kaori-makimaki:20220204150004j:image

琵琶湖、波が荒かったけど美しかった。