My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

まずは辞めるから始める

f:id:kaori-makimaki:20220217205330j:image

15日、誕生日でした。58歳になりました。

お祝いに、ダンナからザックに付けるポーチ!持ってなかったので嬉しすぎ。これ決めるまで色々迷ったそうです。直ぐに取り出せるよう、スマホやカメラを収納出来る大変便利なグッズです!職場の友人komaruちゃんからはモンベルソックスとハンドクリーム。日常に使えるものは有難い。がしがし使います。花言葉が無限の可能性と奇跡と言うレインボーローズの画像のメッセージはツボリンから。今の私にピッタリだと嬉しい一言を添えて。ありがた過ぎです。

決断するのに、いつでも今が1番若いと言う言葉を聞いた時に、心に留めました。

今の職場で働き始めて22年目。定年まで働くと何の迷いもなく思ってました。今までは。

お正月、お盆に休める仕事に就きたい、家族と過ごしたいと今更ですが考えるようになりました。始発で出勤する毎日に、これで普通と思い込もうとしてたけど、嫌なら環境を変えれば良いと気付きました。ダンナは一緒に起きてくれて4時起き。朝食も取れないと職場でパンを齧る感じ。

希望の条件で働ける仕事探します!

長野の義母に会いに行ったり、夏にはテントを背負って山にこもったり、沖縄の友達に会いに行ったり、今やってみたい勉強(中医学)を始めたり、もしかして住みたいと思えば長野に移住とかどこへでも行ける。やってみたい事を迷う事なくやりますよ!自分の人生、楽しまないとと、いつかとか思わず始めます。

まずは辞めるから始めます。