My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

キモノルイノク

904行ってきました、キモノルイノク。

みどりこちゃん、furufuruの3人で。みどりこちゃんはシボのあるクシュクシュした着物に、帯は茶色地に花模様。私は黒の紗着物に赤の博多帯。もう、今シーズンは着納めかなぁ。furufuruは、暑さに負けてお洋服でした(素敵でした!)

ルイノク会場となったお店は町屋。平日は釘屋さんで、小さな釘の箱が棚にびっしり積まれていて、それも可愛い感じ♪週末はロシア雑貨のお店がOPENしてるそうです。そして昨日今日2日間だけOPENのカフェでお茶を頂きました。

山積みの着物や帯でした!私は相変わらず、最初から宝探しモードに入れず、furufuruに「また、ボーッとしてるやろ(笑)」って言われながら、みんなが発掘した着物や帯を見て、横から「あ~!それも可愛い♪」と口を挟みながらしばらく過ごす。自分で探そうってエンジンがかかるのは、何故か毎回かなり遅いです^^;まず、その場の空気に馴染んでからでないと動けないんですよね。CHOKOとキモノのCHOKOさんに初めてご挨拶しちゃいました^^さばさば明るくて、お話が上手な方です。それに、とってもオシャレ♪あ、一緒に写真を撮って貰えば良かった・・・