My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

京都で休日

917

夕方の母との待ち合わせ時間まで、京都をうろうろする事にしました。まずは、六曜社で珈琲。久々に美味しい珈琲を堪能!その後、閉店を間近に控えた丸善に移動。ここは京都に住んでた頃(20年くらい前!?)、『世界の絵本展』を見に何回か通いました。洋書や文具を見てるだけで楽しかったし・・・丸善なだけに梶井基次郎の「檸檬」があちこちに沢山並べてありました。もう最後ですもんね。寂しいです。紙袋も可愛いのでデジカメで撮ってみました。(真ん中の画像)今日は篆刻をゲット。私の名前の1文字です。(画像右端)917a

その後、ジュンク堂を見たり、人体模型のある謎のお店に立ち寄り、聴診器で水の音を聞かせて貰って遊んだり。京極の井和井でキモノを見たり、中古レコード屋をのぞいたり・・・

母と合流してからCOCON1Fのカフェでお茶し、しゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

こんなにいっぱい食べたのは久しぶり~もう何も入らないです^^

明日は仕事なので、そろそろ休みます。おやすみなさい♪