My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

Vフォー・ヴェンデッタ(ネタバレ有り)

久々のヒットです。(私の中では)

面白かった!こういう話好きです。希望のあるラスト。わくわくドキドキ出来て、最後にはじーんと感激。

Vの正体は・・・エヴィーのあの答え、良かったです。

政治は自分たちに直接関わりのあるものなのに、無関心でいて良いはずも無いし、みんなが動けば大きな力になる。

ここ(Wikipediaによる原作のコミックの説明)を読んで、同感だと思った箇所あり!エヴィーとVを見ていて思い出したのは「オペラ座の怪人

Vがエヴィーを教育していくと云うか、成長させていき、エヴィーを愛するようになるって云うところも。