My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

いろいろ

かもめ食堂」以来映画の記録もせずにいます^^;

観た映画は・・・

「寝ずの番」

うわー。最初から最後まで下ネタ満載!わははって笑ったりもしてたんですが、もう良い・・・とか思ってしまった。

ウォレスとグルミット

うさぎの吸引機おもしろかったです。お友達(さわちゃん)が、吸引機の中の回ってたうさぎは、どうやって撮ったんだろうって。それ聞いてから、確かにどうやって撮ったのか気になりだしてしまってます。

CGも使ってるだろうけど、あのシーンはCG?あと女の子の庭に放たれたウォレスうさぎのその後が気に掛かる。

「プロデュ-サーズ」

笑えるミュージカルなんだろうけど、ネタのオチが分からず笑えず。オチって言うか、とにかく笑うだけの意味があるんだるけど、それが分からなかったので残念でした^^;

子どもと春休み頃、クレイアニメの話をして盛り上がってました。作りたいねって。

気が付いたら、子ども達が勝手に、家に在るうさぎの小さい置物を使ってアニメもどきを作って遊んでたもよう(参加させて欲しかった!悔しい・・・)デジカメで、少しずつ動かしたうさぎの写真をかなりの枚数で撮って、パソコン上で動かしてたみたいです)

そして、次男(中3)は1回目の進路希望を記入して提出。1回目だと言うのにかなり具体的な希望を記入。お兄ちゃんの時は、公立の普通科ってくらいしか書かなかったよ。兄弟でもずいぶん違う。どっちが良いって言うわけじゃないけど。

21日からパルコ大津店4Fにて「水木しげる展」

チラシを見てると、目玉オヤジ形の饅頭のようなモノとかあるけど、アレを囓るのはどうかと思う(笑)