My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

梨木香歩ワールドから抜け出せず

f:id:kaori-makimaki:20220913103308j:image

梨木香歩さん「植物園の巣穴」読了。

「椿宿の辺りに」を先に読んだんですが、話の中におじいさんの「f植物園の巣穴に入りて」と言う原稿が出てくる。これは読まないとと、f植物園も後から読みたくなったと言う具合だ。

二作品の中で繋がっている事がしばしば現れるが、しっかり記憶していなかったので改めて椿宿も読み返したくなる。治水はキーワード。

記憶を遡り、自分が忘れていた事実に気づく。名前を付けたのは自分の亡くなった子ども。

f植物園は小石川植物園がモデルだとネットで見る。いい季節に訪れてみたい。ちょっと遠いけどw