My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

孫が来てくれるの嬉しい

9/8

f:id:kaori-makimaki:20220909205956j:image

2歳と4歳の孫たちが来てくれました♡
前日から買い出し、掃除、料理の下ごしらえからケーキ作りと前夜祭w
2歳はとうもろこしを、大丈夫?って位食べ、コロッケを次々に食べ、なぜかコールスローサラダもお代わりw
お昼はホットプレートでそば飯をたっぷり作ったけど6人で完食❣️
4歳は梨をむいてたら、「梨は大好きなの」と。可愛い♡
2人で折り紙で遊びました。亀や金魚、ピアノ、星など。きっちり折れるようになってて成長を感じる。
映画「ワンピース」を観たらしく、ウタの歌をいっぱい歌ってました。ワンピース、予習して見せたん?と息子に聞くと、ウタちゃん可愛いから見るって言ったらしい。


#4歳の靴が小さくなったのでじいじがプレゼント
#4歳の足のサイズは19