My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

佳山でランチ

4月23日火曜日
f:id:kaori-makimaki:20190430084135j:plain

前はよく遊んでた友達が仕事してから会えなくなってたんですが、
早めに会う日を決めておけば休めるって聞いて、
先月から一緒にお出掛けしてます。(先月は蚤の市へ)
残業代はつかないけど、その分休みを取るシステムだそうです

今回は大津の懐石料理「佳山」へ
ここは神保真珠商店の方にお薦めされて行ってきました
カウンター席だったので
お料理されてるところを見ることが出来て良かったです
調理中の音や匂い、テキパキとした動作
料理が出てくるまでの、ワクワク感高まります
お料理一品一品どれも美味しかった!
今度はお酒をいただきながらと目論見中です(笑)

f:id:kaori-makimaki:20190430084222j:plain

ランチの後は珈琲を飲みに移動
谷口工務店ショールームでカフェをされてるMOV'Sへ
守山の米安珈琲の豆を使用されています
(県庁横のマーケットエスプレッソ&ベジタブルズのお兄さん情報)
やっぱり美味しい珈琲って熱々じゃなく、
すこーし、温めに淹れてもらってる気がする

f:id:kaori-makimaki:20190430084352j:plain
この辺りを歩いたのは実は初めて
JRの煉瓦のトンネル格好いい!


4月25日木曜
長男が休みだったので孫と遊びに来てくれました
一緒にアウトレットモールへ
孫のワンピースやデニムのパンツやお買い物
何着せても可愛い(ババ馬鹿)

f:id:kaori-makimaki:20190430084417j:plain