My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

平安蚤の市

京都の岡崎公園で平安蚤の市第一回目の開催でした

f:id:kaori-makimaki:20190410215951j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190410220006j:plain
(リビングで活躍)

冷たい雨の1日だったせいで
出店予定のお店が何軒か中止されて
お店の数は減っていたみたいです

今日は近所の友達3人で
緑子ちゃん、京子ちゃんと
前々から予定してたので、それぞれ休みを取りました
すごく寒かったけど楽しい市でした

弘法さん、天神さんとは違い
若い方が色んな面白い物を持って来られていて
目新しい物で溢れていました

近江八幡のアンティークナラさんも出店されてました
京都の李青さんは雨の為中止され
brownkyotoさんのお店はわからず
奈良の生駒から出店されてた方から台をお持ち帰り
一目惚れでした
着物を染める時に使ってた台で
同じ形の台を沢山並べて板を上に乗せて使ってたそうです
他にも小さな引き出しがたくさんの棚とか
葡萄柄の硝子の置物とか、欲しくなる物でいっぱいのお店だったんで
奈良まで一度行こうかと思ってしまった位
(しかし、さすがに奈良で買ったら持ち帰り大変ですな)

寒すぎたので休憩にタルトタタンて有名なお店に入り
体が暖まってから、再びお店を巡りました

f:id:kaori-makimaki:20190410220237j:plain
桜はまだまだ綺麗

外人さんに2回も道を尋ねられたんだけど
祇園の事、ジオンって連呼されて
なかなか判らなかったよ(@_@)