My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

SAYURI(ネタばれ有り)

「シカゴ」を撮ったロブ・マーシャル監督の作品です!

「シカゴ」大好きです!!スクリーンで3回見ました。(私にしては珍しい。)CDも買いました。「SAYURI」期待度高かったです。そして裏切りませんでしたよ!

女優陣すごい!迫力ありました。ステキです。

あとアメリカ人から見た日本人は、こうなんだって見方が出来て面白かったです。恩を大切にして、自分の気持ちを押し殺すというか・・・会長(なんの会長や!?)のコトです。ロブの作品では最後はヒロインが自力で幸せになっちゃう強い女性を描いてるのでスキです^^と言いながら、妻の半分にしか成れないとかってナレーション入ってましたが。じゃあ、妻も半分なのか?おいおい^^;

ちょっと疑問が残ったシーンがあります。見た方教えてください。

SAYURIが延さんを呼んできてって頼んで外人を誘惑したシーンです。あれって見せてどうなる計画だったんですか?すいません、分かりませんでした^^;

あの踊り、花魁道中みたいで格好良かったですね!

高下駄に、外から足を回す歩き方。

チャン・ツィイーは、さすがに長年踊りを習っていただけあって、美しかったです、身のこなし。ナイスキャスティング

桜のシーンだけでなく、お寺の塔と空の風景とかも美しかったです。ラストに出てくるお庭も!