My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

虹の女神

良かった~~

上野樹理ちゃん、市原隼人主演、蒼井優が妹役。小日向さんに佐々木蔵之介も!

映画の中の映画がとっても良かった。1カット、1カット撮ってるシーンは映るけど、作品としてラスト近くに観ることが出来る。あ~色んなシーンが甦り涙が出そう・・・取材に行って飲んだ後の帰り道。あの言葉、どれだけ痛かったかなぁとか、何度も何度も殴った時の気持ちとか。虹の写真が送られてきて、留守電サービスの彼の声とか。くすりと笑ったシーンも多数。青春の思い出の宝物みたいな、そんな映画でした。

追加で感想(笑)

まっすぐで、夢を追いかけていく情熱も熱くって、でも恋には不器用な”あおい”がスゴク愛おしくなる映画でした^^

映像はキラキラしてて、淡くて、繊細で、岩井ワールド!(監督じゃなかったけど)

あと、作り方も面白くて、小説っぽく、章立てになってます。そして、確か、桜井亜美に映画にするために小説を書いて貰ったとか。映像になることを意識して書いてるところが面白いです。