My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

私にとって大切な畑仕事

f:id:kaori-makimaki:20221021153731j:image
f:id:kaori-makimaki:20221021153734j:image
f:id:kaori-makimaki:20221021153738j:image

仕事を辞めて半年、みんなが働いてる間、私は何をしてるんだろうと考えだすと眠れなくなってくる事がある。そんな時は畑へ行くのが精神衛生上良い。2時間ほど草刈りをして汗をかき腰を伸ばすと「あ〜働いた」って充実感を味わえる。とても正しい時間の過ごし方。

22年間ひたすら働いてきたんで一旦お休みしているだけなのに、早く働かないとと思ってしまうのは自分の性格なんだろうな。しかし、今までと同じように働く必要は無いと自分に言い聞かせている。生きていくために働く事は重要だけど、文句を言いながら仕事をし続けるのは正しく無いと思う。私は私のために働く。

そして、自分の仕事は必要な仕事だと納得できる仕事をしたい。

仕事を辞めようかと考え始めた頃に自分たちの食べる物を作る事が出来たら最高だと思ったのが、今は叶って畑に通っている。なかなか上出来じゃん、自分。今年の目標は既に到達出来ていた。

あとは、時間ができたら旅に出たかった。今からだって遅くない。いつでも、どこへでも行けるはず。