My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

美味しくて楽しい1日!

f:id:kaori-makimaki:20221020210531j:image
f:id:kaori-makimaki:20221020210534j:image

友人とおでかけ。

石山寺近くの蕎麦屋すみ蔵、前から気になってたけどようやく行けました!
カメラマンの別所さんがツィートで絶賛されてたのを目にして。
そして、タイミングよく新そばの季節!
本当に綺麗な細い蕎麦が口当たりも良く、鴨肉は柔らかくもっと食べたいと思う丁度良い量、つみれも入っていて嬉しかった♡
他のメニューも食べてみたくて仕方ないですw

その後、お茶をしようと移動して久々のgururiさんへ。
相変わらずそこに在るって嬉しい。お2人が居て、美味しいケーキと珈琲。ドライいちぢくのチーズタルトをいただきました。友達も喜んでくれたんで良かった。

その後、スマイルチョコレートにてお買い物。

帰り道にai彩ひろばのグリーンロフトに立ち寄る。ここ初めてでしたが、色んなグリーンや鉢やガーデン雑貨の品揃えが豊富で見応えあります。友達は前から欲しかった苗が買えたようです。めっちゃ香りの良い樹でした。
あまり見かけない植物が置いてあるので見てるだけでも楽しい。付近にはデイキャンプやバーベキューのスペース、ドッグランなどあり草津っぽくない感じです。(草津は大きなビルやマンションがある都会なイメージなんで)

友だちから少し仕事情報?も聞けたし、手作りの調味料のテキストも気になったし(買う)、一緒に作ったお味噌はもう食べられるって聞き開封してみようと思ったしと情報交換いっぱい出来ました😊