My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

光ル茶崙とドクターカフェ

7/28

f:id:kaori-makimaki:20220729201634j:image
f:id:kaori-makimaki:20220729201631j:image

草津にオープンした
中国茶と点心と星のお店
光ル茶崙へ

前々から楽しみにしていました。
美味しかったです!
点心3種から選びきれず、また行かないと(今日は肉饅に)
冬瓜やキクラゲ入りのお吸い物も大変美味しく、身体も心も整う感じ。(丁度、冬瓜食べなくちゃと思ってた!冬瓜は身体の余分な水分を排泄してくれます)

月に1回のみんなのハナレのドクターカフェ
佐藤さんに薦めて貰ったので、ふらりと立ち寄ると、何とスペシャルゲストがいらして貴重なお話が聞けると言う巡り合わせでした。

カナダから一時帰国中の先生からメンタルケアのお話を伺う。たっぷり2時間!遠方から聴きに来られた方も。
カナダのメンタル治療や予防の話や、ヒントになる話などたくさん聞けてすごく良かった。
ありがとうございました。