My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

エアコンの寿命は突然に

7/30

f:id:kaori-makimaki:20220730211549j:image

火曜夕方にいきなりエアコンが故障。

一晩扇風機のみで過ごし、翌日電気屋巡りに。3軒廻ってヤマダ電機にて購入。1番商品の説明が良かった事、接客がプロと言うのを毎回感じてます。冷蔵庫、洗濯機と。もう巡らず買ってもいいかもしれない。

納品も早く翌日以降ならと言われたけど木曜日は外せない予定があったので金曜日に設置して頂く。汗を流しながら待っていたんだけど、夕方現れた電気屋の方は神に見えた!手際よく設置し電源を入れた途端部屋がどんどん涼しくなる。エアコンは夏の必需品マジで。

とにかく家電が突然故障するのは本当に辛い。しかし、壊れてないのに買い替える経済力は無い(きっぱり)取り敢えず一通り買い直したし、当分は大丈夫かな。

もう7月が終わるのが嘘みたいです。

お盆です。しかしダンナは登山予定でそのまま実家泊まり。私はどーしようかなぁと考え中。