My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

北比良ドライブ

7/26

f:id:kaori-makimaki:20220729201406j:image
f:id:kaori-makimaki:20220729201355j:image
f:id:kaori-makimaki:20220729201352j:image
f:id:kaori-makimaki:20220729201358j:image

元職場の友人とドライブ
琵琶湖大橋を1人で渡るのは実は初めて!
ドキドキしたけど、嬉しい。1人で行けるやん!(どんだけ車で行ける範囲狭いねんw)琵琶湖大橋の向こう岸からは友達の運転でした。

美味しいご飯に器のギャラリー。魚のオブジェも愛おしい可愛さ、什器も拘りの舞台装置。緞帳もオリジナルで舞台の横に、引くと緞帳が動くよう作り込まれている。
拘りが作り上げた世界観がめちゃくちゃステキで、私の写真では無く実物を見て欲しい。
パン屋に寄り、白鬚神社近くのカフェで休憩。

komaruちゃん運転ありがとう。そしてお誕生日おめでとう🎂(2日遅れですが)

ランチはroz&mary
冷製のレタスのポタージュが新鮮で美味しかった。レタスのポタージュは初めて。
器のギャラリーはflatto
パン屋はドライリバー2
カフェはルヴァン

この近くに素敵なお店がまだまだ沢山あるけど、お休みで寄れず。週に2日しか開けてないとか不定休な自由なお店が多くて、そこも好感度高し。

久しぶりに、たくさん話せて楽しかったよ!
ありがとう。