My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

畑のお手伝い

f:id:kaori-makimaki:20221004201232j:image

小林ファームさんの畑を借りてます。

5月から。きっかけは4月に仕事を辞める前に色々考えてもやもやしていた時に自分の仕事は本当に必要な仕事なのかって。そんな時に自分の食べる物を作りたいって思った。

そして、すぐに叶うとは思わなかったけど借りられる畑を探しました。3つ見つけたけど、どこも新規の募集がなく諦め掛けてたら小林さんと出会う事が出来た。あゆみちゃん繋がりでした。本当に感謝です。

昨日からブロッコリーの苗の周りの雑草の草引き。いつもは使わない筋肉を使うのか身体のあちこちが痛くなる。(2時間2日間で💦)身体が使えなくなってるんだと思う、これくらい何でもない身体に戻さないと生きていくには鈍ってる。そして痛みは気にならない程、楽しい。何にも知らない私に大切な畑に関わらせて貰えて本当にありがたい。お金払っても良いくらいやし。(畑借り代だけ払ってるけど)