My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

1日3食準備する日々

f:id:kaori-makimaki:20220629191636j:image

今日の朝食は卵雑炊と大根の煮物、漬物

昼食は明太子パスタ(麺類は好きなメニュー)とサラダ(レタス、ズッキーニ、トマト)

夕飯は塩鮭、ナスの糠漬け、焼売、大根の煮物(昨日の残り物)、小林ファームの切り干し大根の煮物(人参、油揚げ、牛蒡、舞茸)

次男はずっとテレワークだし、ダンナの授業もオンラインが週に4回、対面が1回とオンラインメインに移行。(オンラインは夜間)

つまり、1日3食3人分は、私が仕事してない今だから何とかなってる気がする。もちろん手を抜きたい時は近所の弁当屋で買ってきたりもするけど、それも2週に1回位(ホットモットののり弁は安くて美味しい。しかし来月から値上げ)毎日せっせと3回食事の用意をしている。たまにダンナのカレーの日や袋ラーメンの日も有り。糠漬けで日々の漬物賄い中。翌日分の野菜を適当に漬けておく。おかずに困ったらお惣菜を買い出し。昨日のお昼はカネキチの揚げ物にした。

食事はたいてい食べたい物を作るので楽しいけど、しんどくならないよう適当にやってます。