My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

暑いけど食欲落ちず

f:id:kaori-makimaki:20220810083520j:image

多肉の熊の手がもりもりに育ってる。買った時はバランスよく低めで熊の手が横に広がっていい感じだったのが、上に上にと伸びている。多肉って育つとだいたい見た目がビミョーになってくるけど、それはそれで楽しもう。しかし鉢は小さいのは確実なんで植え替え必要かな。

植え替え必要なベランダの子たち、いくつも有るので鉢と土を買ってこないとね。そのうち...

 

f:id:kaori-makimaki:20220810083909j:image

焼きナスペーストがアレンジに結構便利。手を掛けたミートソースも短時間で美味しく出来るし、そのままトーストに乗っけても美味しい。

昨日からダンナが盆休み突入(9連休)、次男は明日から盆休みに。今年は仕事してないんで、のんびりしたお盆を過ごせる幸せ。ちゃんと家仕事、時々は畑仕事してます。