My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

シスコパラダイス!

f:id:kaori-makimaki:20220827204317j:image
f:id:kaori-makimaki:20220827204325j:image
f:id:kaori-makimaki:20220827204321j:image
f:id:kaori-makimaki:20220827204314j:image

滋賀県立美術館へシスコ•パラダイス展を観に。
エネルギーに溢れ自由な絵が本当に楽しそうに描かれてて素敵でした。花や虫やカエルや鳥たちが活き活きしてて、生命力に溢れてました。
絵を見てるだけで元気になれるってスゴイですよね。絵の額も凝ってて、素敵を連呼でした。

なみさんとご一緒したんですが、版画とは違って自由に描けるのが魅力やし描いてみたくなったと。版画は最初にしっかり決めてから作っていくので、後から足すとか出来ないからと。私は多色刷りの木版画やってみたいな。

あちらで切絵作家の奥居さんにもお会いできました。