My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

光ル茶崙オープン

6/22

f:id:kaori-makimaki:20220622224026j:image
f:id:kaori-makimaki:20220622224021j:image
f:id:kaori-makimaki:20220622224024j:image

光ル茶崙(ヒカルサロン)
点心と中国茶のお店

夏至の日の昨日、プレオープンされました。
当面はInstagramのDMで予約すると良いそうです。

今日は立ち寄らせて貰っただけなので、食べに伺うのが楽しみです!

近江庭園の山紫陽花贈りました。他のお花のような派手さは無いけど私はお店に合ってると勝手に思ってる。

お店の隣りのトナリ木工さんでバターナイフの続きを。不器用なので反りカンナ難しい。

トナリ木工さんに居る時間は楽しすぎます。
お茶したり、お茶したり(敢えて2回繰り返してますw)、お菓子食べたり、おしゃべりしたりw
手が止まりまくりますが、程よい休憩にもなります。
バターナイフ、いつか仕上がりますように。

そして、ハナレの茶話会の日でもありました。お昼は、冷やしラーメン頂きました。トマトもズッキーニも驚く美味しさ。ラーメンのスープも優しい味で、さっぱりと主張しないバランスの良さ。美味しい物を頂くと幸せです。