My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

春みたいにぽかぽか

野洲の「カレッタカレッタ」にてランチ

場所は、国道8号線を三上神社の交差点を南に

(サンタマリアさんに教えて貰ったお店です)

0204ajpg

その後、少し遠回りしてドライブ

図書館に行ったり

久しぶりに茶楽でお茶したりとノンビリ過ごす

茶楽のOさんとは、かなり久しぶりでした

なんとお二人目のお子さんを抱っこされてたので

ビックリ!

おめでとうございます[E:happy01]

0204bjpg

■読書記録

「対話篇」金城一紀

何か読もうかなと探している時に

「フライ、ダディ、フライ」「GO」が面白かったので、

同じ作家だからと何気なく選んだ本

3つの中編が収められています

3作品目の「花」を読んでビックリ

これって映画を観たよ!

大沢たかお主演で、確かもう1人は柄本明

別れた奥さんが亡くなり

自分に残された遺品を取りに行くために

東京から鹿児島までドライブしながら

奥さんとの記憶を取り戻して行く話

花でいっぱいのラストシーンのイメージが今でも頭に残ってます

そっか、彼の原作だったんですねぇ

その映画を観た時の記憶が蘇り、懐かしい気持ちになりました

調べたら2003年、もう6年も前なんだー