My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

にしん蕎麦の思い出

f:id:kaori-makimaki:20211231212720j:image

仕事から帰ると
近江八幡は雪が積もってました。

年越しそばは、にしん蕎麦。
実家が京都なせいなのか
蕎麦と言えばにしん蕎麦!
そして、去年亡くなった父はにしん蕎麦が好きでした。
美味しい物を食べるのが好きで
歳とって出かけるのが大変になったのに、1人でふらふらと電車に乗り「にしんそば松葉」まで食べに行ったそうです。帰ってきて「思ってた程美味しく無かった」と。
美味しいお蕎麦を食べさせてあげたかったな。

亡くなる前入院している父に会いに行くと「退院したら皆んなですき焼きを食べよう」って言っていました。もう危ないからと病院から連絡があり、病院に着くと間に合わず息を引き取った後で。「みんなですき焼き食べるん違うん?」と声を掛けた事が思い出されます。蕎麦からえらい遠くまで繋がって切なくなりましたw
妄想の人なので。

生きている時間、大切にしたいですね。
今年も本当にお世話になりました。来年もみんなと繋がっていける幸せ。これからも宜しくお願いします。2022年、色んな事に挑戦していきます!楽しみ!

皆さま、どうぞ
良いお年を

#大晦日感少なめ
#明日も仕事頑張ります
#楽しいこと考えて生きていこう
#にしん蕎麦
#みんなが大好き
#出来ないことなんかない
#知らんけどw