My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

振り替え出勤

f:id:kaori-makimaki:20211229214409j:image

大雪のために電車の運行が昨日一昨日とストップしていたので出勤出来ず、今日は本来休みでしたがスタッフのシフトを作るために出勤。半日で仕上がったので、午後から有給を取得。ありがたい。

近江八幡駅前のザ・喫茶店「ライフ」で少し遅い昼食を取る。ここはダンナがよく利用しているお店で、2人で珈琲を飲みに来たことも2度、3度。しかしご飯は初めて。丁寧に炒められた玉ねぎが入ったオムライス、とても美味しかったです。

帰宅して田作り、紅白なますを作り、夕飯は赤から鍋。明日の夕飯に焼く鶏肉もマヨネーズとポン酢を揉み込んで仕込む。ダンナはお風呂をピカピカにしてくれました。2人ともえらいね!

f:id:kaori-makimaki:20211229214418j:image

日群礼八幡宮も新年の準備が進んでました。