My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

神戸へ

会社から勤続10周年にカタログギフトを頂き

その中からルミナス神戸の食事付きクルージングをチョイス[E:confident]

ちょうど9月は結婚記念日だしお祝いがてらに行こうって事に

(26周年です!)

クルージングはお昼と夕方、夜の中から選べるんですが

単に夜景が見たいと言う理由で19時からにしたんですが・・・

この時間帯だけ2時間では無く2時間20分と他の時間帯より長く

大阪湾では無く明石海峡クルーズ!得した気分

ライトアップされた明石海峡大橋の下を船でくぐります

一度は乗ってみると良いよ!お奨め

ワインも、サーブしてくれるんですね

ちょっとドキドキでした

924a

近江八幡から神戸は1時間半

まずは元町で降りて南京町

924a1

焼小籠包、とっても美味しいんですが

食べる時に、スープが飛ぶのでご用心を

(夫婦で着てる物を汚しました[E:coldsweats01])

924b

神戸本を頼りに

古本屋を2軒

まずは、ちんき堂

924c

ジャズ喫茶「MOKUBA'S TAVERN」

924d

本屋2軒目

トンカ書店

この付近は雑貨屋さん

カフェ、洋服のお店と

目移り!今度はお店でゆっくり買い物したいです

924f

元町の高架下で靴を買って

メリケン波止場に向かいます[E:ship]

震災メモリアルパーク

そしてポートタワー登って

9241

ルミナス神戸!

贅沢感を味わってきました~