My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

暮れゆく風景を車窓から

電車の窓からの風景

水をはった一面の田んぼが

日が暮れる前の空の色を映していた

ホントにキレイでした

心が動くほど[E:confident]

最近貰った友達からのメールが

心に残ってます

こっそり一部を紹介(笑)

何かから誰かから

何かをもらう度に 心は豊かになるよ

本人が気付いていようと いまいと

たとえそれがマイナスのことであったとしても

心の中の宝物になって

いつか何かの役に立つ

いや 役に立たないガラクタが増える(笑)

それが人生を豊かにするんだなぁ

ごめん、勝手に(笑)

「岳」1巻を読みました

思わず電車の中なのに、涙がこぼれそうになったよ

三歩君、素敵すぎ

大きな包み込むような優しさに

何ものにも縛られない自由さ

(テントをマイホームだと言っちゃえる!)

そして山への愛情

こんな人が居たら惚れますね(笑)

本物だなぁって感じ

遭難者に掛ける言葉にグッときます

「良く頑張った!」

父と息子の救助の後(お母さんは亡くなっている)

子供が誰に頼まれてきたのかと聞くと

三歩が「お母さん」と・・・

その後のお父さんの涙で、涙腺だだ緩みでした[E:weep]

昨日借りてきたばかりなのに

長男が先に全部読んじゃいましたよ(笑)