My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

百万円と苦虫女

820

時間がなくレビューも色々書けないままで・・・

今日からお休みたっぷり、時間たっぷりなので

しばらく贅沢な生活いたします(笑)

栄養をいっぱい摂ってと言われたので

食べたいものを色々食べることに

そして、きちんとした食事!

本日のメニュー

朝食:味噌汁(じゃがいも、白菜、油あげ)、焼き海苔、ゴーヤチャンプル(夕べの残り)

昼食:冷やし中華(ハム、きゅうり)、切り干し大根(出来たてを味見)

おやつ:バナナ(桃と迷って、安い方をとってしまった)

寒天ドリンク ゼリータイプ(マンゴー&キャロット味)、乾燥納豆

夕食(予定):切り干し大根、いかそうめん、ブリの塩焼き、オクラ納豆

最近見た映画

「百万円と苦虫女」

監督:タナダユキ(お!赤い文化住宅の初子の監督さん) キャスト:蒼井優森山未來

100万円を貯めては、自分を知らない人ばかりの場所へ転々とする鈴子のお話

「自分を探す旅?」

「いえ、むしろ自分は探したくないんです。

だって、どこに居てもここに自分は居るんだから。」

日にちが経ってるので記憶はあやふやだけど、こんな会話も

いじめられっ子の小6の弟くんとの手紙のやり取りの中で・・・

弟くんが逃げずに頑張ろうと決めたのを知った時の鈴子ちゃんの気持ちに

なってしまって、思わず涙がぽろぽろ(泣いちゃう映画だったんだ!)

桃園でのいざこざ(これも、色々考えさせられました)や暖かい交流も、

海の家での小さいけど暖かい会話とか

ほっこりしながら、それだけで無いなかなか素敵な作品

お薦めです[E:confident]

エンドロールに流れる原田郁子の「やわらかくて きもち良い風」も心地よいです[E:heart01]

ホリデー・アパートメント(雑貨屋さん)のカーテンが可愛かったんで

即行、パルコに入ってるホリデーへ。セールやってたんだけど柄で迷って保留中です。

最近、読んだ本は

西の魔女が死んだ梨木香歩

良いお話なんだけど、今の私にはピンと来ず

中学生くらいの年齢で読むのがお薦めかも?