My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

フラワーアレンジメント

マリアちゃんに誘ってもらって

東近江市まで[E:car]

住宅地の1戸建てのおうちでした

多肉植物苔玉

籠も自分で編んで作ったんですよ

楽しかった!

613

何より驚いたのは

教室に来ていたメンバーの中に

10年ぶりに会う友人が!

昔、子どもが幼稚園小学生の頃にポピーって言う

学習教材を配布する仕事をしていて

その頃に一緒に仕事していた仲間Nさんでした

お互いの近況で盛り上がり

(もうすぐお孫さんが生まれるそうです!)

ホントに楽しかったです

「なんで、ここに居るん!?」と驚きすぎて私が言った一言(笑)

その後、1人で

一応見ておこうと「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

未だ続きそうな終わり方でしたね~

人魚、綺麗だけど怖いです[E:coldsweats01]

作品的には、パイレーツシリーズも

そろそろ飽きてきた気が・・・

好きな人たちごめんなさい

■最近観た映画

「GANTZ 後編」

ニノのアクションもすごかった

走ってる電車の窓から飛び込むシーンとか

長男と、あーだこーだと

観た後、話しました。

パーフェクト・ブルー」DVD

ブラック・スワン」的要素を確認しながら鑑賞

重いね~「パプリカ」を見るタイミングが少し遅くなりそうです

「岳」

原作を壊さずにいい感じで映画になってました

三歩くんを小栗旬がいい感じに演じてました

山、怖いけどステキ

マイ・バック・ページ

初版本をダンナが持ってて

もう絶版になってて

別の出版社から復刻版が出てるみたいですねー

空気が70年代で

ダンナがATG映画みたいって懐かしがってました

■最近読んだ本

「あんじゅう」宮部みゆき

「おそろし」の続編

ほっこりしたり、うんと切なかったり

ペンギン・ハイウェイ森見登美彦

ペンギンを出すお姉さん

色んな事に関心を持ち、

研究しながら速記でノートに書き込む小4の男の子

少年とお姉さんは海辺のカフェでチェスをし

お父さんと時々珈琲を飲み

世界の果てについて考える

私も少年みたく研究ノート作りたくなりました(笑)

ラストの割合急な展開が

ちょっと違和感あり

私なら、どんなラストが好みなのか

妄想中です

竜馬がゆく司馬遼太郎

完読!

今年入って読み始めたけど

ようやく読み終えました

終わりに近づくほど、読むスピードも速くなり・・・

komaruちゃんとも龍馬ツアーしたほど(笑)

はまりましたね~

カッコウの卵は誰のもの」東野圭吾

東野圭吾はずれないね~

「忍びの国」和田竜

前作「のぼうの城」が面白かったので

文庫本になったのを知って購入~

歴史疎いけど、読みやすくて

歴史物にどんどん興味が

信長の次男信雄率いる伊勢の軍勢が伊賀を攻める

丸山城址もいつか見に行こう

日置(へき)大膳とか名前もちょいちょい覚えられたんで

映画化とかしてくれたら面白いだろうなぁ