My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

スワイバザールという場

f:id:kaori-makimaki:20221218231319j:image

クリスマスの小さなものづくり

f:id:kaori-makimaki:20221218231339j:image

レッドカレーうまうま

ヤポネシアの松岡さんが中心となり仲屋町で月に一度のイベントが今年の5月からスタート、年内最後のスワイバザールが今日でした。

初めはたどたどしく始まったのが、月を追う毎に定着していき、再び訪れたくなる場の一つに育っていっている。私はたまたま出店者として参加させて貰っていて、その立場から見てもサードプレイスと言う場は、こんな所なんだと。

会えて話せて嬉しかったみなさん

トアルBOOKさん ワークショップに参加してくれて、色々お話しできた、くさつ古本市の冊子ビラも頂く

かまもとさん ワークショップしたかったよって言って頂く ピアス買っておまけに野薔薇頂いた

茶楽の大橋さん 押し花のワークショップをお店でしないかって言ってもらった、共通の知り合いの近況で盛り上がる

めぐみさん、はるくんワークショップに参加してくれる 可愛いから頭なでなで

市役所の方とビワコの話やなんやかんや 値付けのお手伝いする

沖島の川瀬さん なんやかんや、写真展したいけど2月寒いしなぁとか 値付けを一緒に手伝う

サンキャッチャーのお姉さんと何故か一緒にお店を回るw なんか前からの友達みたいに色々言いながらw楽しい

ニナさんもニナさんのわんちゃん(名前忘れた)も可愛いかった♡

DJのお兄さんに車中泊や旅行の話を質問攻め ゴミ掃除の話やきみと珈琲さんのモーニングの話題と色々w

鼻笛のおじさんに火鉢にあたらせてもらったり

仕事辞めても、別の繋がりがあるって安心出来る