My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

トナリ木工のつくる日

7/13

f:id:kaori-makimaki:20220715210706j:image
f:id:kaori-makimaki:20220715210709j:image

トナリ木工のつくる日

ついつい集中し過ぎて、お昼から3時半まで削り続ける。休憩挟んだ方が良いです。
親指が痺れてしまい、翌日になってようやく治る。痺れたままだったらどうしようと不安になったよ。
今回はワッフルの日って聞いてたけどサラダやパニーニも登場して、めちゃくちゃ美味しかった。パニーニに大葉、調味料に味噌、これが合う!サラダの自家製ドレッシングはなつみオレンジ、塩麹など。塩麹と蜂蜜漬けのミニトマトもビックリするくらい美味しくて、ゆで卵も塩麹漬けと発酵がテーマなランチでした♡

さとう珈琲もワッフルに合わせて下さりさっぱり☕️美味しい♡

杜のはたけのバナナピーマン購入。

ダンナも一緒に電車で草津まで行き、コルトレーンカフェ(ジャズ喫茶)へ。良かったらしく、今度は夜に行きたい言うてました。駅近なのも良いね。