My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

雲呑うまし

f:id:kaori-makimaki:20220805205009j:image

またまた海老入り雲呑を作ってみました。黒酢入りのタレが美味しい。

豪雨に雷雨と激しい天気で、止んだ頃に買い物。ドラッグストアで洗剤、イオンで食料品。草刈りに畑にも行きたいけど、なかなかタイミング合わず。明日は行きたい。

日曜日はダンナが山に一緒に行く?と聞いてくれたけど、高島でブルーインパルスが飛ぶイベントもあり電車混むの嫌だなぁと思って行かないことに。恐竜出てくる映画を見たり美味しいランチする事にします。

そして夏の山計画練り中です。山で2泊なら常念から蝶ヶ岳上高地か。もしくは燕岳から常念岳か。1日の山歩きを5、6時間で組んでみたらダンナに勿体ない!と言われ。じゃあ一緒に行かないならソロデビューか?ってところです。1日10時間近くは私には無理。行けたとしたも、確実ではないから。山では何があるかわらないから余裕必要だと思ってます。

さて、どうなるやら。私の夏山計画。