My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

80歳の母とショッピング

6/3

f:id:kaori-makimaki:20220606204210j:image

80歳の母と久しぶりに会いました(なんと今年になって初めてでした)
そっちに行くよーって言うたけど
家の近くに遊びに行く所無いし行くわと
ショッピングにも行きたかったらしい

海座でランチして
イオンとアウトレットでお買い物
雑貨屋で私がこれ似合うよ!と
持ってきた帽子を気に入ってくれて即購入w

マウントレーニアのカフェラテで休憩する母

泊まりーって言うたけど帰って行きました

2年前に亡くなった父の話をしながら、また泣いていて「人が死ぬって本当に寂しい事なんや、可哀想やった」って。
死ぬのがわかってて生きなあかんのは悲しいって言う母。
生きている今この時が大切やねって話しながらお茶を飲む。

今度は京都の光明寺に一緒に行く約束をした。

写真はアウトレットパークで買ったコゴミを天ぷらにしてみた。こう言う季節ものは進んで食べたい。少しの苦味がとても美味しく感じる。