My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ヘアドネーション

6/2

f:id:kaori-makimaki:20220605205411j:image

ほぼ3年分の髪がカットされ
誰?って位ショートヘアですw

シャンプー、ブローは楽ちんやろね

この写真撮るためにカバーを黒から白に変えてくれた。

ヘアドネーションの活動をされてる方の記事を読んだ。元々美容師で、切った髪はゴミにしかならないのでヘアドネーションで活用しようと始めたこと、病気で髪が無い人にもウィッグを付けた方が良いと言う暗黙の押し付け。髪が無くてもいいのでは?マイノリティについて存在を認めるのなら、髪を寄付する意味は?記事を読んでどうしようって、気持ちになったけど、そうしたかった自分の気持ちも尊重して今回はドネーションすることにした。

#美容師の田中さんありがとう