My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

畑デビュー

5/30

f:id:kaori-makimaki:20220605203905j:image

キレイな畑。ちゃんと作ってる人がちゃんと評価されますように。

藁を敷くの、ほんの少し手伝ったんで真桑瓜が愛おしくなってる。

めぐみさんと、いっぱいお話し出来たのが今日の1番の収穫でした。

はたけのみかた
(ネットで検索してみて下さい)無農薬の野菜を使った離乳食です。商品として流通させる大変さ。実現させたスゴさ。尊いです。

 

何から何まで初めて、楽しすぎる。

今度は支柱買って来ないと。ブラックチェリートマト、ごちそうなす、食用ほおづき、ローゼルの苗を植えたと思ってる(間違えてなければ)翌日に頂いた苗は、プチトマト、ピーマン、万願寺とうがらし

農薬を使ってない畑に生える野草たちがもりもり。こんなに蝶々いたん?って位飛んでて、てんとう虫いて、その他の虫もいて、みんな生きてるって世界