My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画三昧!

昨日はカイと「ナショナル・トレジャー」を。それから、夕方から一人で「ローレライ」を見てきました。

ナショナル・トレジャー」はブラッカイマー監督!って感じで娯楽作品としては充分楽しめました。

結構色んな俳優さんが出てて嬉しかったよ。ショーン・ビーンにハーベイ・カイテル。ホントに宝があるかも!って思えるお話でした。「ローレライ」は原作読み中ですが先に映画を見ちゃいました!こんな展開!?って驚いたり。潜水艦が浮上するシーンは鯨みたいで格好良かったし、戦闘シーンでは、旋回して攻撃をかわす度にすごいなぁと単純に喜んでました。

TVでは「不機嫌なジーン」が最終回。あの終わり方にはちょっと不満が残ります。南原教授に付いていくとばかり思ったのに!私ならついていくのに~研究がそんなにスキなのか。そんなにスキになれる物があって羨ましいような。でも、それだけでは寂しいような。これからの未来に期待って感じでしょうか。

と、ここまでは昨日の日記(昨日はNIFTYのサーバーに繋がらず未更新)

今日は「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」を仕事の後で観てきました。

もうサイコー!すごく楽しい映画。仕事&他の事でかなりストレスがたまってたんですが、それが飛んじゃうくらい楽しかった。気分転換になりました。マーク・ダーシーがステキ!ブリジットにとって、本物の王子様だなぁって感じでした。あんなに真剣に想って貰えたら嬉しいと思う。私の王子様はもちろんダンナ様です。(なんてね)

クスッって笑うシーンもあったし、涙がポロポロしちゃったシーンもいっぱいあって今年の1,2位を争うお気に入り映画です。ヒュー・グラントはスキなんだけどなぁ~。今回はセクシーなだけで男としては最悪な役所、でも上手く演じてたかな。いっぱい泣きすぎて、どこで泣いたか忘れちゃいました(笑)スキーのシーンでは大笑い!お洋服を何回も着替えに行くシーンでは可愛いし笑えたし、あのデカパンも健在!(笑)何と言ってもお気に入りシーンはマークがダニエルに喧嘩しに行くシーン。泣いちゃいましたよ!あの面会のシーンから盛り上がりますよね!!