My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

楽しいお茶

330amixiで知り合ったポレポレのyuttyちゃんとみどりこちゃんの3人で茶楽でお茶してきました。

かなり可愛く礼儀正しい素敵な女の子でした!最初は緊張しちゃいましたが(って言いながら、最初から「可愛いね!」を連呼する私でしたが)いっぱい着物情報を交換できて楽しかったです。教えて貰った彦根のお店等行ってみたいです。

画像は苺のシフォンケーキとコーヒー。お店のOさんは、赤ちゃんが7月に産まれるそうです!おめでとうございます!!8月いっぱいお店は閉めるそうですが、9月から再開するそうです。

今日の私の着物は黒地に赤の井げた模様のウール。帯は居内さんの黒兵児帯(みどりこちゃんも兵児帯が欲しくなったって!)みどりこちゃんの帯も獅子柄でかなり格好良かったのです。yuttyちゃんの着物姿も次回は是非見せて欲しいなぁと切望!話題に上った半幅帯を文庫に締めて、兵児帯を組み合わせた結び方ってチャレンジしてみたいです。

obi

画像はyuttyちゃん撮影、みどりこちゃんの後ろ姿。グレーのお召しもキュートで似合ってましたよ!